子育て支援事業 「ほっぺちゃんカード」は子育て教育支援助成券としてお金に換えることができます。加盟店で満点カードを利用後、お店で切り取り返却された助成券を集めて登録団体へお持ち下さい。

「ほっぺちゃんカード」の子育て支援事業について

満点になった「ほっぺちゃんカード」は子育て教育支援助成券として、教育助成金に換えられます。
カードに付いた「助成券」を取扱店で切り取ってもらい、それを登録団体に持ち込みます。
教育助成金を受け取ることが出来るのは、小・中学校や子ども会などの団体で、事前の登録が必要です。
助成券を500枚集めて申請すると、5,000円の助成金と引き換えられるしくみとなっております。

※助成券は必ずお店の人に切り取ってもらってください。自分で切ると買い物券として使えなくなります。

子育て支援事業

子育て支援事業詳細

1.事業主体
あきた共通商品券協同組合
理事長 辻 篤志
〒010-0921 秋田市大町一丁目2番7号
TEL 018-862-1636
FAX 018-863-1370

2.主旨
地域貢献(地域密着、組合による付加価値のある活動)ほっぺちゃん満点カード・裏の助成券部分を集める(地域の子育て支援事業「教育助成券発行事業」)を実施し、さらに、ほっぺちゃんカードを全県に広め、一段階上のポイントカードを目指し貢献してまいります。

3.概要
(1) 名称
(仮称)ほっぺちゃん教育助成券(愛称)
(2) 開始時期
平成19年11月1日(木)
(3) 対象(登録団体)
市内各学校、PTA、幼稚園・保育園父母会・児童福祉施設(市内保育園・幼稚園・小学校・中学校)に関連する組織団体
(4) 各団体との登録
(別途 規程による)
(5) 発行形式
[1]満点カードでお買物時、各加盟店で満点カードから助成券を切り取り発行します。
[2]各登録団体は助成券を収集し、組合事務所にてお金と交換します。
[3]1枚10円、交換単位は500枚とします。
(6) 助成内容
助成券1枚につき10円です。ただし、交換は500枚単位とします。